株式会社中央建物管理サービス/個人情報保護方針

株式会社中央建物管理サービスをはじめとする弊社グループ会社(以下、「弊社」といいます)では、お客様をはじめ取引先様、採用応募者の皆様、従業員を含めたすべての個人(以下、「お客様」と呼ばせていただきます)に関わる各種の情報(以下、「個人情報」といいます)を重要なものと認識し、お客様により良い商品・サービスをご提供させていただくためにこの情報が用いられるべきと考えております。 本方針は、その保護・取り扱いに関する弊社の基本方針を定めたものです。 1.個人情報の定義、保有する個人情報内容   個人情報とは生存する個人に関する情報であり、それらの情報から特定のお客様を識別できるものと   します。   弊社ではお客様の個人情報として、お客様のお名前、生年月日、性別、現住所、旧住所、お電話番号、   ファックス番号、勤務先、在学または出身学校名、各種ID番号、携帯電話番号、電子メールアドレ   ス、ご家族情報、弊社との契約内容および契約物件に関する情報、所有不動産情報、所有動産情報、   金融資産情報、生命保険・損害保険等の加入状況等を取得、管理いたします。 2.個人情報の取得方法   弊社は適法かつ公正な手段によってお客様の個人情報を取得いたします。また、違法や不正な提供を   受けてしまわないようにも努めてまいります。 3.個人情報の利用目的   弊社はお客様の個人情報のお取り扱いにあたり、利用目的を特定し、公表またはご本人へご通知いた   します。取得した個人情報は、原則としてあらかじめ特定された目的以外には利用しません。   あらかじめ公表する内容は別添する公表事項「個人情報利用目的」に記載のとおりです。   あらかじめ特定された目的以外で利用させていただく場合には、その目的、利用方法、利用範囲等の   内容をご本人にご説明させていただき同意を得たうえで行ないます。   但し、次の場合には例外的にご本人の同意を得ずに目的外利用をすることがあります。  (1)法令に基づく場合  (2)法令で定める公共団体の事務に協力する必要があるが、ご本人の同意を得ることが事務に支障を     及ぼす恐れがある場合。  (3)人の生命、身体、財産の保護のため必要であるが、ご本人の同意を得ることが困難な場合。  (4)公衆衛生の向上や児童の育成のために必要であるが、ご本人の同意を得ることが困難な場合。 4.個人情報の共同利用   弊社はお客様の個人情報を弊社のグループ各社および弊社が加盟するフランチャイズの本部および他 加盟店企業や弊社と業務提携をしている企業と共同利用いたしますが、その内容はあらかじめ公表い たします。あらかじめ公表する内容は別添する公表事項「個人情報共同利用」に記載のとおりです。   共同利用における責任者は弊社とし、共同利用グループ各社における管理、利用についても弊社は連   帯して責任を負います。 5.個人情報の第三者提供   弊社はご本人の同意を得ることなく、お客様の個人情報を第三者(共同利用する弊社内グループ各社   および、弊社が加盟するフランチャイズの本部および他加盟店企業や弊社と業務提携をしている企業 を除く)に提供することは原則としていたしません。   但し、次の場合には、保有する個人情報の中で必要な範囲内に限りご本人の同意を得ずに第三者に提   供することがあります。  (1)お客様から委託・要請を受けた事項についての相手方となる者、またその見込み者。 (2)お客様から委託・要請を受けた事項を遂行するにあたり協力が必要と弊社が判断する個人や企業、     出版物、ウェブサイト等。(但し、この場合にはこれら個人や企業と弊社が秘密保持契約を締結い     たします。)  (3)信用照会のための信用情報機関(但し、この場合にはこれら機関と弊社が秘密保持契約を締結い     たします。)  (4)法令に基づく場合  (5)法令で定める公共団体の事務に協力する必要があるが、ご本人の同意を得ることが事務に支障を     及ぼす恐れがある場合。  (6)人の生命、身体、財産の保護のため必要であるが、ご本人の同意を得ることが困難な場合。  (7)公衆衛生の向上や児童の育成のために必要であるが、ご本人の同意を得ることが困難な場合。   特に上記(1)(2)(3)につきましては別添する公表事項「個人情報の第三者提供(オプトアウト   について)」をご覧ください。 6.個人情報の安全管理措置   弊社は、保有するお客様の個人情報につきましては正確性を保ち、また個人情報の紛失および破壊、   改ざん、漏洩等を防止するため、一般的な犯罪対策に加え、個人情報保護規定や個人情報社内運用マ   ニュアルの制定また管理責任者の配置等組織体制面での対策、役員および社員教育の実施、ネットワ   ークを利用した不正アクセスの防止措置やファイヤーウォールなど情報通信技術面での対策等におき   まして、合理的かつ適切な安全対策を施し、保護、管理いたします。 7.個人情報の開示、訂正、利用停止、消去等   弊社は、お客様ご本人が自己の個人情報について開示、内容訂正、利用停止、消去等を請求する権利   を有していることを確認し、これらの請求がある場合には速やかに対応いたします。   但し、次の場合には請求に応じられないことをご了解ください。  (1)請求事項が、弊社が直接実施する権限を有しない個人情報等。  (2)6ヶ月以内に消去されるものとして管理されている個人情報等。  (3)個人情報の存否の判明が、ご本人や他者に生命・身体・財産等に危険・危害を及ぼす恐れがある     と弊社が判断した場合等。  (4)個人情報の存否の判明が、違法または不法な行為を誘発・助長する恐れがあると弊社が判断した     場合等。   なお、ご請求に際しては、ご請求がお客様ご本人によるものであることを弊社が確認する手続きにご   協力いただくこと、また当該個人情報の抽出およびこれに伴う適切な処置対応、説明の準備には相当   の日数を要することをあらかじめご了解ください。また、ご請求内容によりましては実費を勘案した   適切な手数料のご負担をお願いすることがあることをあらかじめご了解ください。ご請求の手続き等   につきましては別添する公表事項「保有個人情報に関する各種ご請求について」に記載のとおりです。 8.本方針の公表と変更   本方針は弊社ウェブサイト(http://www.okazaki-apart.fudosan-web.jp/pra)において公表してまい ります。また弊社の本社および各事業所に本方針の紙面を常備いたします。   本方針は、必要に応じて変更することがありますが、これにつきましても上記の手段にて公表するほ   か、変更内容に応じて必要と思われる合理的かつ適切な方法により、公表、ご本人への通知などを行   なってまいります。 9.個人情報に関するご請求、お問い合わせ先   弊社は、個人情報保護管理者として担当役員を置き、個人情報の保護、適切な管理にあたらせますが、   特にサポートデスクを担当部署と定め、保護、管理を徹底してまいります。                                        以 上 2008年12月12日制定                            株式会社中央建物管理サービス                                   代表取締役社長 西山公成

            

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