中央建物管理サービスのアパートに対する考え方

株式会社 中央建物管理サービスはアパート・マンションのメンテナンス(日常的に発生する各種修理)から起業いたしました。入居〜入居中〜入居後まで一括して対応できる体制作りを目指してまいりました。管理部門を定期清掃、消防設備点検、水槽清掃・ポンプ点検、緊急対応、退去後リフォーム、戸建リフォームと増やし、入居の入口である不動産事業を開始いたいしました。

どの部門も内製化(自社従業員にて施工又は管理を行うこと)を徹底しております。したがって、各部門には当社独自のノウハウがございます。例えば、アパートの外壁塗装であれば、ソフトを使用しパソコンにてオーナー様のイメージにある色をご提案し→入居者様へは案内を配布→外注・従業員用のトイレを設置→工期中は次の予定をホワイトボートに記入し入居者様への配慮をする→完了後に足場がある状態にて原因が処置されていることをオーナー様にご確認していただく といった流れを日々考え行動しております。

内製化を進めた結果、コスト削減・事業の効率化・メンテナンスのスピード・オーナー様及び入居者様の満足度向上に繋がったと感じております。

中央建物管理サービスは集合住宅のプロ集団をさらに目指し、不動産のプロとして邁進していきます。どんなことでもお気軽にご相談ください。

            

アパート管理・修繕・点検には当社独自の報告体制がございます。

            

アパート・マンション・貸家はオーナー様の大切な資産です。資産をメンテナンスし、できるだけコストを抑えるノウハウがございます。悪くなったから交換ではなく、長期的視点にて資産を運用する必要があると考えます。お得意様よりアパートのメンテナンスはおおよそ収入の15%ぐらいかかるとお聞きしたことがございます。お得意先よりコストダウンができたという声をいただいております。

            

オーナー様の大切な資産と考えるからこそ、オーナー様にも当然知る権利があると考えます。写真付きの施工前・施工中・施工後や交換した部材の写真等を載せ、状況・原因・処置を記載し提出いたします。

アパート・マンションのメンテナンスは当日施工を原則

            

当日施工をすることにより、入居者様への満足度向上につながると実感しております。岡崎・幸田町の物件に限ることにより地域密着型の経営をしております。地域密着型だからこそスピードを求めることができます。外注先に依頼する場合も必ず当社従業員が連絡約束、訪問、原因追及、処置内容の確認をいたします。その道のプロから様々な経験および知識を日々学んでおります。原因追及の姿勢こそが当社の独自ノウハウになっております。

アパートの消防設備点検も自社施工

            

アパートにおきましては、消火器・非常警報ベル・避難はしごが多いと思われます。当社は資格者がおり、点検要領に基づいた点検を実施しています。消火器のチェックフロー簡易版が当店にございますのでお気軽にお立ち寄りください。

            

アパートの定期清掃・点検

            

定期的に清掃を行い、清掃だけではなく外観の点検も行います。共用部の状況、消火器の状況、受水槽の状況等を報告いたいします。当社だからこそできることは、見積書も一緒に添付できることです。定期清掃から上がってきた情報をメンテナンス部門が判断し、どのようにしたら修繕できるかとういう観点から見積書を提出いたいします。

            

アパート・マンションに関するご質問はお気軽にお問合わせください

            

アパート・マンションの他に、戸建ての修理・メンテナンスも行っております。

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